2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

取扱説明書

mixiのアプリで『私の取り扱い説明書』とやらがあったのでやってみた。
何か古めかしい感じではあるが。

【基本性能】
・平和機能が充実した安心設計です 争いごとを避け、調和を最重視します。
・寂しがり屋機能を標準搭載しています。 よくよく気にかけて,メールや会う回数は多くとってください。 植物と同じでこまめに水をあげると素直にすくすく良く育ちます。
・近年、尽くす機能が大幅にバージョンアップしました。 見た目以上に良く尽くします。
【エネルギー源】
・人に喜ばれることで自動充電します。
・いまどきの小学生よりも長い睡眠充電にも耐えられます。
【取り扱い注意点】
・睡眠だけは 邪魔しないでください 食べてるとき、本読んでるとき邪魔しても問題はありませんが 睡眠だけは邪魔禁止です。
・旅行に誘っていただくときは、荷物が多いので注意してください 普通の人の1.5倍くらいはスペースの確保をお願いします
・変なタイミングで笑ってしまいますが決しておちょくっている訳ではないので、 ご了承ください。時々変なツボにはまるだけなので気にしないでください
・やる気スイッチは、追い込まれると自動に作動します。 ただ、追い込み過ぎると逃げ出してしまうので注意してください。
・余韻を楽しみたいので、あまり事務的な感じの対応は避けてください。
・あまり機転はききません。期待しないでください。
・メールの返事が遅いと不安になります。 早めの返信をお願いします
・恋人ができるとうれしいのですが、反面不安になります。 こまめな愛情表現をお願いします。
・甘えるのも甘えられるのも使用制限がありません。 1日中でもそれ以上でも継続して活動できます。
・いじっていただいても結構ですが、 お手柔らかにお願いします 意外と傷ついていないふりしてても 衝撃には弱い設計になっています。
・一点を見つめて、動かないことがありますが 電池切れではありません。 考え事しているように見えますが、実は何も考えてないんです。
・好きな人限定ですが、ちょっと強引にでもOKです ちょっとだけ振り回されるのも喜びます。
・涙腺のネジが緩みかけています。 大家族もののドキュメンタリーとかすぐ泣きます。

占いとか好きだけどあまり信じません。(よい事は信じる)
が、何を見ても寂しがり屋と平和主義は書いてあるんだよね。
基本戦闘民族だと思うのだが。
甘える云々のとこは真逆だね。
ウザいのキライだ。
荷物多いのと変なツボと何も考えてないのと涙腺はあたってる。
00:30  |  ぐうたらな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

ご無沙汰しております。

久々に書きます。
何ヶ月ぶりかしら。

今日はおひとりさまで舞台を観に行ったんですけどね、メガネ忘れた。(かなりのダメージ)
かろうじて使い捨てコンタクト持ってたからよかったんだけどね。
このコンタクトがまた緊急事態にしか使わないというね。
(雨とかプールとか、メガネのレンズが濡れちゃう時にしか使わない)
いきなり10時間装用ってどうなのよと。
けど、帰りは夜だし自転車だしはずせないー(泣)
目がー目がー!!!by ムスカ
と言いたい気分でした。

そしてね、移動の時にPSPで見ようと思って動画を変換したんですが、その変換した動画の入っているメモリーカードを忘れた。
仕方ないからゲームでもやっちゃう?(ソフトが入ってた)と思ったら、メモリーカードがないのでセーブできませんと。
やっても意味ないじゃん。
というわけで、PSPはただのお荷物になっただけでしたと。
まぁ、PSP持ち歩く30代女子もどうかと思うけどね。
だって、家で映画とか見る暇ないんだもの。
通勤は自転車だしさ。

はぁ、久々の記事がこんなでいいのか?
しょーもないな(笑)
しかも夜中だからなんだかテンションおかしいし。
でも、舞台観て元気でたから、また明日からがんばります。
(実は残業続きでヘトヘトなのでした。ストレスやらプレッシャーやらで。)
02:48  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

絶叫マシーンOK?

先日保育園&会社をお休みしてディズニーランドへ行ってきました。
前日が雨でどうなることかと思いましたが、晴天でぽかぽか。
ラッキー♪
こももさんと2人で行こうと思っていたのですが、私の妹が仕事休みだったので3人で行きました。
夫は仕事。
というわけで、電車でゴトゴト行ってまいりましたよ。
9時の開園ちょっと前に到着。

まずはエッグハントのイベント参加のためにプラザへ。
すぐにミッキーの家に行こうと思っていたのに、そこにはプルートやらデイジーやらがいまして。。。
そりゃ写真とりたいよねー。
そうだよねー。

プルートと

あぁ、出遅れ。
ミートミッキー、90分待ち。
朝なので60分くらいで済みましたが。
まぁ、その後は順調。
さすが4月春休み後の平日♪
前日雨だったので多少混んでるとは思いましたが、軒並み15分待ちです。
混んでるのはミートミッキー、ハニハン、ピーターパンくらいかな。
そして、キャッスルカルーセル待ちの時にテンション上がる出来事が。

シンデレラがいました

正直目を疑いました(笑)
だって普通にシンデレラが馬に乗っているのですからねぇ。
妹はキャラクター全部が乗っているのを見たことがあるらしい。
ので、珍しいことではないのかもしれないのですが、私は初めて見たのでびっくりしました。
こももさんはこの間シンデレラのDVDを見てはまっているので、とても嬉しかった模様。

その後スプラッシュマウンテンへ。
90センチ以上ならもう乗れるそうで。
どどーんと落ちるので怖がりなこももさんはダメかと思いきや、目がキラッキラしてました(笑)
楽しかったそうな。
ちなみにガジェットのゴーコースターも乗れます。
これ、結構早くてスリリングなのですが、こちらもとても楽しそうでした。
この子絶叫マシーン好きかも。

イースターなので、新パレードも見られました。
直前でも最前列確保です。
このパレードがまたかわいくてよかった♪
この日は午前午後と2回あったのですが、2回とも見ればよかった。
午前はハニハン行っちゃったんだよなー。
失敗です。

さて冒頭に書いたエッグハントですが、これもなかなかお得なイベントでした。
参加賞にミッキーのイースターエッグとペイント用イースターエッグ。
エッグハントの答えが正解だともう一個イースターエッグがもらえます。
というわけで、正解が見たい方はこちらへどうぞ→クリック
はぁ、空いてるうちにまた行きたいなぁ。


◇◆◇◆◇◆
ブログランキングに参加しています。
↓押していただけると励みになりますm(_ _)m

21:24  |  旅・おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

エッグハント・イン・東京ディズニーランド(完全にバレます!)

はい、答えを知りたいあなた。
いらっしゃいませ。
ではこちらをどうぞ↓
21:23  |  旅・おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

オヤジ化

最近激務でしてね。
経理な私はもうすぐ年度決算なわけですよ。
そんな中一緒にやってる子が妊娠してつわりで仕事に来られないという。。。
いや、それはいいんですけどね。
お腹の子の方がずっと大事だから。
年度の締めなので、イレギュラーな処理とか駆け込みの処理とかわんさかあるわけです。
というわけで最近残業三昧。
と愚痴ってみたけど、まぁたいしたことではありません。
うちには母もいるので、助かります。

今日も残業して帰ってきて、夕食はすでに終わっておりました。
本日の晩御飯はお鍋でした。
鍋をつつきつつ、ビールを開けました。
ごはんにちりめん山椒をかけてみました。
なんだろう、山椒って一気に飲み屋っぽくなります。
あぁ、完全にオヤジだな。。。と思いつつビールをぐいっと。
1人鍋にビール。
やっぱり美味しいですわ。
ま、うちなので片付けももれなくついてくるわけですが。
さぁて、明日もがんばろう。


◇◆◇◆◇◆
ブログランキングに参加しています。
↓押していただけると励みになりますm(_ _)m

22:34  |  ぐうたらな日々  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

お雛様

こももさんが先生に「おひなさま出した?」と聞かれたらしい。
「水ぼうそううつっちゃうから出してないの」と答えたらしい。
う~ん、確かにそれもあったんだけどね。
出さなきゃ出さなきゃと思いつつ、すっかり忘れていたのよ。
ごめんよ。
というわけで、平日で忙しいのに出しましたよ。
ひなまつり3日前。
出してあげないとかわいそうだわよね。
年に1回の外界ですから。
こももさん、今年は言えば分かるからお人形も心配なし。
本人もとても嬉しそうでした。

おひなさま

さてこれを3日(今日なんだけど)にしまえるのか?
平日、しかも月頭。
私、仕事が一番忙しいのが月頭なんだよね。(経理な人)
たぶん今月は大丈夫だけど、残業の可能性もあるしな。
ま、しばらく出ていてもらってもよくってよ。
嫁に…うんぬんは知らなかったことにしましょうか。


◇◆◇◆◇◆
ブログランキングに参加しています。
↓押していただけると励みになりますm(_ _)m

07:22  |  子育てな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

お休み三昧

こももさん、保育園行ってません。
もう、12連休になるかしらー。

先々週の水曜日、会社に入電。
「こももちゃんお熱です。お迎えにきてください。」
半休取ってお迎え。
実は翌日の木曜日にTDLに行く予定にしていたのですよ。
あうあうあー。
行けないじゃないか。
今回はいつも行ってくれない夫も代休取ってくれたのに…(泣)
結局、金曜日に熱が下がったからTDL行っちゃったんですけどね。
金曜日なんて絶対に混んでるから行きたくなかったんだけど、こればっかりは仕方がない。
案の定、木曜日が荒天だったのもあって激混みでしたorz
というわけでこの週は半分しか行けませんでしたとさ。

そして翌週。
朝着替える時にかゆいと言って背中をかくので、見てみたら見慣れない水ぶくれ発見。
しかも2コ。
嫌な予感。。。
私は前の週に2日半も休んでしまったので、夫に休んでもらい病院へ連れて行ってもらいました。
やっぱり水ぼうそう。
先週の熱は前兆だったのか???
実は保育園の同じクラスで、水ぼうそうにかかった子がいるということは聞いていたので、やっぱりなという感じ。
金曜日まで保育園行っちゃダメとのこと。
うっわー、どうしよう。
というわけで、帰宅後家族会議。
なんとか今週の休みシフト決定。
家族が多くてよかった。
なんとか今週乗り越えて無事登園許可もでました☆
よかったよかった。

先週木曜日にTDLへ行けないこももさんをなだめるため、動画探しをしていたらこんなの発見。
エレクトーン弾いてるだけなので、興味ない人はスルー推奨です。



ピアノとエレクトーン習っていたので、エライ感動しましてね。
これ1人で弾いてるのよ。(まぁ、打ち込みとか事前準備が大変なんだけど)
こももさんが4歳になったらピアノ習わせようと思っていたのだけれど、悩んじゃうな。
いっそ両方か?
置くとこないしなー。
これだけ弾けたらたのしいだろうなー。
というわけで(どういうわけだ?)これからおかあさんといっしょスペシャルステージに行ってきまーす♪


◇◆◇◆◇◆
ブログランキングに参加しています。
↓押していただけると励みになりますm(_ _)m

09:35  |  子育てな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
